三分紐や四分紐の締め方!!

2016年7月30日(土)

皆様おはようございます、田中ですわーい (嬉しい顔)  

昨日よりシークレットバーゲン始まりましたぴかぴか (新しい)

お暑い中、たくさんのお客様にご来店頂いており本当に感謝申し上げます。

 

  *染の北川 縦絽小紋 に 滋賀喜 羅の八寸帯 を合わせてみましたほっとした顔

DSC_8782 DSC_8772

    三分紐はお太鼓の中でこんな感じに結んでいます左斜め下左斜め下左斜め下

    DSC_0169

前でしっかりと締めましたら、三分紐を回して結び目をお太鼓の中へぴかぴか (新しい)DSC_0163帯留めを中央に合わせたらOKです

最初は、普通に帯締を締める要領でしっかりと締める事double exclamation緩いと帯留め動きます  DSC_0168

    残った分を、リボン結びにして余りは適当に絡めます手 (チョキ)

DSC_0170

        指が入らない位に締めて下さいませぴかぴか (新しい)

 

いかがでしょうか? 三分紐や四分紐を利用するとスッキリ見えますわーい (嬉しい顔)

帯留めも トンボ玉や切子を使うと時期的に涼しく見えますのでお試し下さい

 

   *本日も心穏やかにお過ごしできましたこと感謝致します。

    明日も皆様にとって、幸多き穏やかな日になりますように・・・

この記事を書いたのは

きもの田中 女将 田中真由美
田中真由美

21歳で(株)田中呉服店に永久就職。

1男1女を育てながら、日々バリバリ仕事をこなす3代目パワフル女将。

心を込めて「私にできることを、精一杯・・・」笑顔でつとめております。。いつでも気軽にお寄りくださいませ。

プロフィール
氏名 田中真由美
年齢 46歳
血液型B型
家族 夫61歳・長男24歳・長女18歳
さくら14歳(柴犬)
趣味 カラオケ
好きな物 スイーツ・珈琲

最新ブログ記事

  • 5㎜の美学 こだわりの着付けを

    2020年8月12日(水)皆様こんばんは~ 田中です昨夜は、着付け教室レッスン日初めての【重ね衿】の使い方レッスンでした...

  • 思いがけないアマビエ様

    2020年8月10日(月・祝)おはようございます。田中です今日も気温が34度まで上昇するようです。皆様、しっかりと水分補...

  • 夏の必需品 栗山吉三郎紅型お扇子

    2020年7月11日(土)皆様こんばんは、田中です。ちょっと遅めのアップになりまして申し訳ありません最近は夏を感じるグッ...

ブログ記事 月別一覧

2020年8月
2020年7月
2020年6月